凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/8/14)

113日目(FreeTalk)

 今日は一切、google翻訳を使わずに素でチャレンジしました。分からない言葉やセンテンスは「分かりません」と講師に伝えて、何とか進めましたがまだまだ勉強です。

PRESENT

I couldn't communicate well with foreigners during business trips so I want to study English.
(私は出張中に外国人とうまくコミュニケーションが取れなかったので英語を勉強したいです。)
Tokyo has the highest case of Covid-19.
(東京はCovid-19のケースが最も高いです。)
If you go out, there would be no penalty.
(もし外出しても罰則はありません)
I worked overtime for 4 hours. I went home already at 10:30PM.
(私は4時間残業しました。私は10:30にすでに家に帰りました)