凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/6/8)

54日目(My Job)

今日は自分の仕事についてディスカッションしました。何となく伝わりましたが、「なぜ日本は残業を禁止しているのか」について答えに迷いました。

I work in an IT company.
(私はIT企業で働いています)
I'm still working in my company.
(私はまだ会社で働いています)
It's prohibited in Japan.
(日本では禁止しています)
It usually ends at 6 p.m.
(通常、午後6時に終わります)
I go to the bar with my co-workers.
(私は同僚とバーに行きます)