凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/8/19)

117日目(4-4-3 Text Messaging)

今日もビジネス英会話のレッスンを受けました。焦らずゆっくり話すことを心掛けようと思いました。先生がゆっくり話す感じなので、心地よい感じです。
 

PRESENT

[遅刻する旨を伝えるときに以下の表現を使います。]
“It looks like I’m going to be late this morning.”
(今朝、遅刻するかもしれません。)
[何か緊急のことが発生した時に以下の表現を使います。]
“Something unexpected came up.”
(緊急のことが発生しました。)
[何時に職場につくか伝えるときに以下の表現を使います。]
“I’ll be coming in at [9 a.m.].”
([午前9時]に到着します。)
unexpected(形容詞)予期せぬ、不測の
inform(動詞)知らせる
emergency(名詞)緊急事態

MEMO

It didn't affect my work because I worked overtime.
(残業したので仕事には影響しませんでした。)
I SPENT time with my family.
(私は家族と一緒に過ごしました)
I informed my boss about THE job schedule.
(仕事のスケジュールについて上司に知らせました)