凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/7/20)

92日目(4-3-2 Starting a Meeting)

テキストと違うことを言われると分からなくなる。ここで取り組み方を変えてアプローチしてみよう。英語以外にもやりたいことが沢山あるので、時間を決めて取り組もう。
 

PRESENT

[会議がなぜ開かれたかを述べる際に以下の表現を使います。]
“We arranged this meeting to talk about [our newest product].”
(私たちは[新製品]について話し合うためにこの会議を開きました。)
[あなたが最初に話すことを述べる際に以下の表現を使います。]
“The first item on our agenda is [the scheduled launch on July 28].”
(議題の中で最初に話し合いたいことは[7月28日に予定されているローンチ]についてです。)
[誰が最初に話すかを述べる際に以下の表現を使います。]
“[Julie] from [Marketing] will discuss the details about it.”
([マーケティング部]の[ジュリー]がその詳細を話します。)
arrange (動詞) 手配する、取りまとめる
objective(名詞) 目的
presenter(名詞) 発表者

MEMO

I discussed about the progress of my project.
(私はプロジェクトの進捗について話し合いました)
We arranged this meeting to talk about ….
(~について話すためにこの会議を調整しました)
punctual :時間厳守
status :状態
progress:進捗