凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/8/17)

115日目(4-4-2 Leave a Message)

今日は久々にビジネス英会話を受講しました。
 

PRESENT

[時間がある時に相手に電話をかけてもらいたい時には、次のように言います。]
“Can you give me a call when you have time?”
(時間がある時に電話をもらえますか?)
[あなたの電話番号を伝える時には、次のように言います。]
“You can reach me at [010-6458-789].”
([010-6458-789]に電話すれば私につながります。)
[何時まで会社にいる予定かを伝える時には、次のように言います。]
“I’ll be in the office until [7:00 p.m.] today.”
(今日は[午後7時]まで会社にいます。)
message(名詞)メッセージ
record(動詞)記録する
reach(動詞)つながる、届く
leave(動詞)残す

MEMO

Mike called Abby.
(マイクはアビーを呼んだ)
I left a message in the phone.
(私は電話にメッセージを残しました)
My coworkers will contact me through slack chat.
(同僚は私にスラックチャットを通じて連絡します。)