凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/7/13)

86日目(Memories)

今日は私が1番分かりやすい先生のレッスンを受けました。初心者にも分かりやすい文法と言葉のチョイスがとてもよいです。
90日まであと4日です。

 

PRESENT

My happiest memory was when my daughters were born.
(私の最も幸せな思い出は私の娘が生まれたときでした。)
My twin sister has twins too.
(双子の妹にも双子がいます。)
The emergency alert has not been declared in Japan.
(日本では緊急警報は発令されていません。)
Avoid crowded stations.
(混雑した駅を避ける)
Another student laughed at me.
(別の生徒が私を笑った)
Passenger  旅客 - a person riding the train
Comfortable  快適 - feeling relaxed
declare - 宣言する