凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/7/31)

101日目(4-4-4 Organizing a Meeting)

100日を超えたのでレアジョブのカウンセリングを受けた結果、アウトプットを増やす=音読を増やすこととアドバイスを受けたのでコツコツ実践してみたいと思う。
 

PRESENT

Q: I’d like to know when we can have the meeting.
[私たちがいつ会議を設けられるかを知りたいです。]

“The best time for the meeting would be [Wednesday], [March23].”
(最も良いタイミングは[3月23日]、[水曜日]です。)
Q: Was everyone informed?
[みなさんに連絡しましたか︖]

“I sent everyone invites via e-mail.”
(私はみなさんに招待メールを送りました。)
Q: Do we already have a meeting room?
[会議室はすでに予約してありますか?]

“I booked [Meeting Room B] from [9:00 a.m.] to [11:00 a.m.].”
(私は[会議室B]を[午前9時]~[午前11時]まで予約しました。)
inform(動詞) 知らせる
venue(名詞) 会場、場所
organize (動詞) 取りまとめる