凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/6/2)

48日目(Level4-1-1 The Interviewer)

 今日から教材のレベルが1つ上がりました。2~3回復習して習得していきたいと思います。

[面接官が自分の名前を言う時には、次のように言います。]
“I’m [Michelle]. I will be your interviewer.”
(私の名前は[ミッシェル]です。あなたの面接官です。)
[あなたに自己紹介をしてほしい時には、面接官は次のように言います。]
“Can you please tell me something about yourself?”
(あなたの自己紹介をしてください。)
[応募の理由を知りたい時には、面接官は次のように聞きます。]
“Why are you applying for this position?”
(なぜこの仕事に応募しましたか?)

Vocabulary

apply(動詞) 応募する
interview(名詞) 面接
applicant(名詞) 応募者

Memo

Do you think you passed the interview?
(あなたは面接に合格したと思いますか?)
Yes,I do.
It was A good interview.(良い面接でした)
My answers were good.(私は良い答えをしました)
What is a good interviewer?
(良い面接官とは何ですか?)
A good interviewer is someone who listens to me
(良い面接官は私の話を聞いてくれる人です)
What is a bad interviewer?
(悪い面接官とは何ですか?)
A bad interviewer is someone who doesn't listens to me
良い面接官は私の話を聞いてくれる人です
Did the job meet your expectations? 
(その仕事はあなたの期待に応えましたか?)
Yes,it did.