凡人エンジニアの自分探し旅

AWSやクラウドサービス、英会話についての話題を発信するインフラエンジニアのブログ

毎日英会話(2020/4/26)

11日目 (A Typical Work Day)

PRESENT

How often do you write e-mails?(どのくらいの頻度でメールを書きますか?)
I write e-mails every day. (私は毎日メールを書きます)
How often do you call clients?(どのくらいの頻度で顧客に電話をしますか?)
I call clients every Thursday. (私は毎週木曜日に顧客に電話をします)
How often do you make reports?(どのくらいの頻度でレポートを作成しますか?)
I make reports twice a week. (私は週に2回、レポートを作成します)

Useful Vocabulary

memo (名詞) メモ 
often (副詞) しばしば
regular (形容詞) 規則的な

Memo

I travel on business once a month.(私は月に1回出張に行きます)
I attend meetings every day.(私は毎日会議に出席します)
I do presentations three times a month.(私は月3回プレゼンテーションをします)